受験戦争 ~秩序のない合格者数減らしにドロップキック~

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(#^^#)

 

本日は3に向けて

ブログを書かせてもらいます!

 

 

3生!

 

今年度の入試

相当厳しい戦いになります!

 

 

年々厳しくはなっていたんですが。

 

 

もちろん、子供の人数は減っているので、

選ばなければどこかの大学には入れます。

 

 

でも皆、

「どこでもいい」

ってわけじゃないよね、、、

 

 

ようやく

各大学の昨年度の入試結果が

出そろってきました。

 

 

私立大学の平均入試倍率が

4倍を超えちゃってます…( ゚Д゚)

 

特に関西圏では、

「関関同立」「産近甲龍」の倍率が

エライことになってます(+_+)

 

 

一番の理由は、

「国の定員超過抑制強化策の影響による

合格者数の減少」

 

 

今年度の入試も昨年並みしか

合格者数を出さないでしょう。

それに加えて、

浪人生がたくさんいるわけです!

 

 

もう甘えてる暇なんて

一瞬もないんです( 一 一)

 

 

公募推薦入試を考えると

入試まで4カ月ほどとなりました!

 

 

コネクトでは、

こんな厳しい時代だからこそ

生徒を全力でサポートします!