応援したくなる人

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*'ω'*)

 

 

毎日サッカーをしている子

 

毎日ゲームをしている子

 

 

 

どっちを応援したくなるか

 

 

 

そんなものは決まっています。

 

 

 

真剣なら応援するし、

 

遊びなら応援しない。

 

 

 

です。

 

 

 

イヤなことから逃げてダラダラしているのであれば、何をやっていても応援する気にはなれません。

 

 

でも、どんな分野でも「一生懸命にやっているな!」と感じる人のことは自然と応援したくなります。

 

 

 

 

ワールドカップやってますよね。

 

決勝トーナメントです。

 

 

 

私は特にサッカーファンではありません。

 

好きなチームもありません。

 

 

 

 

もちろん日本は応援しますけどね。

 

 

 

 

日本と関係ない国同士の試合の場合、

 

別にどっちが勝ったっていいわけで。

 

どっちの国のことも特に応援していないわけです。

 

 

 

でも不思議と、試合を見ていると段々「こっちの国に勝って欲しいなぁ」みたいな気持ちが芽生える時があります。

 

 

 

どっちの国も一生懸命なわけです。

 

真剣勝負です。

 

 

 

でもどっちかを応援したくなる時があります。

 

 

 

「気持ち」が見えた時のような気がします。

 

 

 

最後まで諦めない

 

 

勝つことしか考えていない

 

 

 

誰か一人じゃなくて、チーム全員がそんな風に見えた時、「あ、このチーム好きだ」って気持ちになります。

 

 

 

誰かの気持ちを動かすのは、誰かの気持ちなんだなぁと感じます。

 

 

 

 

どれだけの人が応援してくれるかってのは、どれだけ自分が真剣にやっているかを客観的に計るパロメーターのようなモノなのかもしれません。