初心者は先行型がよい。

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの美木です(^^)/

 

 

 

 

 

 

行動が早い人行動が遅いがいます。

 

 

 

言われたことを即実践する人はやはり成長速度も速いですし、後に回す人の成長速度は明らかに遅いです。

 

 

 

勉強でも仕事でも行動力のある人行動力のない人の差は圧倒的です。

 

 

 

 

 

 

そしてすぐに行動に移す人後回しにする人にはある共通点があるように感じます。

 

 

 

それは特に理由がないということ。

 

 

 

 

 

 

特に理由なくすぐに行動している。

 

 

 

特に理由なく後回しにしている。

 

 

 

 

 

 

あえて理由付けするならば「面倒だから」ですよね。

 

 

 

 

 

 

面倒だから先に片づける。

 

 

 

面倒だから後回しにする。

 

 

 

 

 

 

好きなモノを先に食べるか後に食べるか的な話に似ているかなと。

 

 

 

 

 

 

好きな食べ物の場合は個人の好き好きでいいですよね。

 

 

 

先に食べようが後に食べようがメリットもデメリットもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒なことに関して言えば、先にやっちゃう方が絶対楽です。

 

 

 

1回ダラけた後に集中力を高めるのは本当に難しいことです。

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の集中力を自由自在にコントロールできるような上級者であれば可能でしょうが、初心者には不可能な芸当です。

 

 

 

 

初心者は先に面倒なことを片づけてからダラけるという順番にしないと、今日中に片付かないことがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

「後回しにする」の最大のデメリットは「今日中に片付かない可能性がある」ということです。

 

 

 

そして「後回しにする」には限度がありません。

 

 

 

 

 

 

 

物事を後回しにして、結局行動できていないうちは一向にできるようにはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

一日の中に必ず「面倒なことをする時間」を設けましょう。

 

 

 

そして必ず先にやってしまいましょう

 

 

 

それを継続すれば必ず習慣化します。

 

 

 

 

 

 

 

つくづく思います。

 

 

 

「できる」か「できない」かの話じゃないんです。

 

 

 

「やる」か「やらない」かの話なんです。

 

 

 

 

 

 

「やる」を選択できない人間に欲しい未来が訪れないのは当たり前のことなんです。

 

 

 

 

反対に「やるを選択する」ということさえできれば欲しい未来が訪れる可能性がグッと高まるんです。

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪