謙虚な心

みなさん、こんばんは!

個別指導塾コネクトの松田です(*‘∀‘)

 

宝塚市の学校は昨日、終業式でしたね。

 

受験生の皆さんは、

待ちに待った夏休みです!

 

もう勉強できない言い訳は出来ないですよ(*´Д`)

皆さん、思う存分勉強しましょう!

 

 

受験勉強は

自分と向き合う時間をくれました。

 

 

そして

自分の弱さを何度も自覚させられました。

 

特に浪人の期間は、

僕の人生の中でもワースト3に入るくらい嫌な期間です。

 

 

ただ受験勉強を経験したからこそ、

得たものがたくさんあります。

 

現役で第一志望に合格できるにこしたことはないですよ( `―´)ノ

 

 

受験勉強としっかり向き合った人は、

人間としても成長できます。

 

 

こんな言葉を聞いたことがあります。

「性格が悪いと受験に失敗する」

 

 

当たっているかは、わかりませんが、

「たしかに、一理あるなぁ」と私も思います。

 

 

謙虚であることは、大切です。

 

勉強以外もそうかもしれませんが、

人が成長するためには、

謙虚さが必要になります。

 

 

自分の弱さを認め

向き合い

直していく

 

 

苦手教科や苦手単元を後回しにしていると

一向に出来るようになりませんから。

 

 

また、他人の言葉に耳を傾けることも重要です。

 

これも謙虚さの一種です。

 

 

人の意見も取り入れることで、

より良い結果が得られます。

 

 

色んな人の意見に影響される必要はありませんが、

「この人なら信じてもいいかな」と思える人の意見は、

是非取り入れてみましょう(*^▽^*)

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪