マインドを変えるために、体を鍛える

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの松田です( `―´)ノ

 

最近、生徒に心配されるぐらい、体型が変わりました。

コロナの影響もあり、運動ついでにランニングを始めたからだと思います。

 

 

しっかり食べているので、私はいたって健康です。

 

 

末広公園の周りを週に2回走っています。

 

 

30歳を過ぎて、衰えていく体をどうにかしようと思い、

始めたランニング。

 

 

走る距離も増えて、

当初の目的は達成されました。

 

 

しかし驚くことに、

体型が変わる以上の変化が僕の中で起こりました。

 

 

それは、

マインドの変化です。

 

 

つまり「心の変化」です。

 

 

以前勤めていた会社の上司に

こんなことを言われました。

 

 

「人のことは変えられない、変えられるのは自分だけ」

色んな本にも書かれていますよね…笑

 

 

言葉は理解できましたが、

心には響きませんでした。

 

 

自分を変えようとするマインドが

その時にはなかったからだと思います。

 

 

今は驚くほど前向きに、

何事にも向き合える気がしています。

 

 

自分に出来ないことなんて、

一つもないんじゃないかってぐらい笑( `ー´)ノ

 

 

もともとネガティブな方だと思っていたので、

この心の変化には少し戸惑っています。

 

 

ランニングを始めてから、

少しずつ距離を伸ばしていき、

成功体験を積み重ねていく。

 

 

自分の決めた目標を

守るのも破るのも自分次第。

 

 

毎週、小さな壁を乗り越えていくことで生まれる自己肯定感。

 

 

挑戦することの大切さを

改めて実感しています。

 

 

 

学習においても、

マインドは非常に重要です。

 

 

よく、

「成功体験を積ませることで、学習意欲を高める」

といった方針を耳にしますが、正にこれです。

 

 

個人的には、

何ら勉強に関係のないところ、

つまりは「体を鍛える」ことから始めるのがいいんじゃないかと思います。

 

 

毎日、腕立てを10回する。

週に1度ランニングで3㎞走る。

などなど。

 

 

体型の変化や体力の変化は、実感しやすいと思います。

 

 

成功体験を着実に積み重ねていけるはずです。

 

 

マインドが変わると、

マリオカートでいうなら、

スターを取った状態になれます(^^♪

 

 

勉強って結果が出にくい種目です。

 

 

その勉強を嫌々やっていても、

成果には繋がりにくいのが正直なところ。

 

まずは、マインドを変える為に、体を鍛えましょう( `ー´)ノ

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪