未来への期待

こんにちは!

個別指導塾コネクトの美木です!(^^)!

 

 

 

 

日々反省と改善です。

 

 

 

 

何事においても「唯一無二の解答」というものはなく、自分の頭で考えて、自分の体で行動して、自分の心で感じ取って、そしてそれらを次に繋げていくしかないのかもしれませんね。

 

 

 

 

「いきなり何を抽象度MAXの事を言ってるんだお前は」って感じですが、「前進している感覚があるかどうか」ってとても大事だなって話です。

 

 

 

 

 

 

 

よく人生はマラソンに例えられます。

 

 

 

ちなみに受験もよくマラソンに例えられます。

 

 

 

ってことは「人生」と「受験」ってある程度の共通点があるというか、似ているところがあるってことになると思うのですが。

 

 

 

 

 

 

 

どちらも『1人マラソン』なわけです。

 

 

 

 

 

1人マラソンは絶対ゴールできるわけです。

 

 

誰でも。

 

 

絶対です。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ゴールするためにはどうしても必要不可欠なモノがあります。

 

 

これがなければどんなに頑張ってもゴールできない。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

『ゴール』

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

「ゴールそのもの」がなければ、どんなに一生懸命走り続けてもゴールなどできないですよね。

 

 

 

ゴールのないレースを走り続けても、それは「進んでいる」のではなく、「さ迷っている」のではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの『ゴール』は何ですか?

 

 

 

 

 

 

人生のゴールは?

 

 

 

今年のゴールは?

 

 

 

今月のゴールは?

 

 

 

今週のゴールは?

 

 

 

そして、

 

 

 

今日のゴールは?

 

 

 

 

 

 

 

 

目標を達成するために一番大事なことは、具体的な目標を設定をすることです。

 

 

 

ゴール設定がスタート地点です。

 

 

 

使い古された言葉ですが、今日の積み重ねが未来を創ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年同じことの繰り返し

 

 

 

 

 

 

これは正直楽しくありませんでした。

 

 

 

「来年も今年と同じような1年になるのかなって、9月くらいからタメ息交じりに考えていたような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

「来年はこれにチャレンジしよう!」

 

 

 

「今年はこういう反省点があったから、来年はこういうことにトライしてみよう!」

 

 

 

 

 

 

「同じような1年」ではなく、「新しい1年」にワクワクします。

 

 

 

 

 

 

未来にワクワクする。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何のためにその仕事をしていますか?

 

 

 

あなたは何のためにその勉強をしていますか?

 

 

 

 

この質問に即答できる人材になろう。

 

 

 

 

そうすれば必ずゴールすることができるようになると思います。

 

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪