「セルコン」ができたら大人

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

まだまだ自分は子供だなぁ

 

 

って思うことがたくさんあります。

 

 

 

 

毎日1つは何かしらの反省をしている気がします。

 

 

 

 

あぁ、あの時こう言えば良かったかな・・

 

 

あぁ、あの場面でこういう風にしていたら良かったな・・

 

 

 

 

その時その時は全力でやっているつもりなんですが、後になって思い返すと「あぁ、もっとこうすれば良かったかな・・」って後悔にも似た感情がふつふつと芽生えてきます。

 

 

 

 

 

どうすればもっと大人になれるんだろうか

 

 

 

 

って考えてみると「セルコン」だなぁって思うわけです。

 

 

 

 

 

人間は感情の生き物なんで、さまざまな場面でさまざまな感情が出てきます。

 

 

 

その感情と向き合い、上手に付き合っていくことができないと「大人になった」とは言えない気がします。

 

 

 

 

 

ただ、一方で感情ってすごく大事なものだとも思うわけです。

 

 

その人の個性であり、活力にもなるものです。

 

 

 

 

「その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを覚えるかを知れ」

 

 

 

マンガのセリフなんですが大好きな言葉です。

 

 

 

 

 

感情を押し殺すことが大人じゃないと思います。

 

 

抑制するときは抑制するし、爆発させるときは爆発させる。

 

 

そのタイミングが大事なんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

自分の体も、自分の心も、完璧にコントロールできるようになって初めて大人かなって思うわけです。

 

 

 

 

セルフ・コントロール

 

 

 

 

30歳を超えても中々に難しく、日々苦戦しております(◎_◎;)

 

 

 

 

って書いてから気づきましたけど、昨日のブログとおんなじような内容になってましたね(-_-;)

 

 

まぁもう書いちゃったんで。

 

 

悪しからず。

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪