自分の機嫌を自分で取る

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(; `д・´)

 

 

本日は、

「自分の機嫌を自分で取る」

についてお話ししたいと思います。

 

 

以前職場の上司から、

「一人前」の定義を

ドヤ顔で教えてもらいました。

 

 

 

「自分の機嫌を自分で取れるようになったら、一人前」

(; `д・´)ドヤ

 

 

学校でも会社でも

色々な出来事が起き、

いろんなことを言われます。

 

 

そして僕たちは、

「悲しみ」や「怒り」、「喜び」など

色んな気持ちが込み上げ、気持ちが上下します。

 

 

気持ちが上がっている時は、

どんなことも前向きに捉え、

作業効率も上がります。

 

 

反対に、気持ちが下がっている時は、

勉強や仕事がそっちのけになってしまい、

作業効率もくそもありません。

 

 

「自分の機嫌を自分で取る」つまり、

「自分の気持ちをコントロール」すること。

 

 

僕たちは、必ずムラがあります。

 

だって、

「人間だもの」(; `д・´)ドヤ

 

 

イライラすること

悲しいこと

うれしいこと

そりゃー生きていれば色々あります。

 

 

そんな時は落ち着いて、

一度深呼吸しましょう!

 

ふぅーーーーー。

 

 

 

「自分の機嫌を自分で取る」

 

簡単なようで難しい。

 

意識してみてください(; `д・´)ドヤ

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪