新級の名称はなんだろな♪

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの美木です!(^^)!

 

 

 

 

「2024年から英検の問題が変わる!」なんてニュースが飛び込んできたかと思ったら、また英検に関する新ニュース。

 

 

 

 

2級と準2級の間に新しい級が設置されるとのこと。

 

 

 

 

「2級と準2級の難易度に差があり過ぎる!」なんて指摘があっての取り組みらしいですが、新級が設置されるのは31年ぶりとのこと。

 

 

 

差があったこと自体は今に始まったことじゃない。

 

 

 

 

 

つまりここ最近の英検利用者が過去と比べ物にならないほど増えてきたってことでしょうね。

 

 

 

問題が変わったり、新級を設置したり、英検協会もゴリゴリに環境整備に取り掛かっている印象です。

 

 

 

ちなみに2級と準2級の間に新しい級が設置されるのは2025年度かららしいです。

 

 

 

新しい級の名称がまだ決まっていないとのことなので予想してみましょう。

 

 

 

美木予想はこんな感じ(´・ω・`)

 

 

・ほぼ2級

 

・約2級

 

・仮2級

 

・弱2級

 

・中2級

 

・準2級+

 

・準2.5級

 

・となりの準2級

 

・もう2級

 

・やや2級

 

・さあ2級

 

・だんだん2級

 

・ぼちぼち2級

 

・そろそろ2級

 

・肩まで2級

 

・2級直前

 

・2級崩れ

 

・pre-pre2級

 

・Almost2級

 

・Almost3丁目の2級

 

 

 

「準2級+」とか良い線いってそうな気がします。

 

 

 

全部真面目に考えたので当たってたら嬉しいなぁ(*´з`)

 

 

 

~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~

住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇地域最大級の個別授業ブース!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇自主学習の習慣化をサポート!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪