2024年から英検が難しくなる!?

みなさん、こんにちは!
コネクトの美木です(´゚д゚`)

 

 

 

あっつい。

 

夏って毎年こんなに暑かったですか?

 

んで、気が付けばもう終業式も終わって夏休み突入ですね。

 

暑さに負けず水分いっぱい摂りながら張り切って勉強していきましょう。

 

 

 

 

 

来年2024年から英検がリニューアルされるらしいです。

 

 

試験時間と問題構成に変更があるとのこと。

 

 

 

 

【試験時間】

3級 :50分から65分へ15分延長

 

準2級:75分から80分へ5分延長

 

その他の級は変更なし。

 

 

とのこと。

 

 

3級と準2級と言えば高校入試に向けて取得を目指す子が多い級ですね。

 

この2つの級で「試験時間延長」とのこと。

 

 

 

 

 

【試験内容】

3級以上の級で英作文問題1題追加。

 

 

今まで英作文は1題だったんですけど、これが2題に増加されるとのこと。

 

級によって内容は異なるようですが、2級は「要約問題」が追加されるとのこと。

 

 

 

要約って日本語でも難しいのに、それを英語でやらなければいけないと。

 

 

 

2級は大学入試に向けて取得を目指す子が多い級ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

「試験時間延長」

 

 

「英作文問題追加」

 

 

の2つから導き出される結論。

 

 

 

 

 

2024年から英検は今より難しくなる!

 

 

 

おそらく入試を有利に進めるために英検を取得するという方であったり、内部進学の要件として英検が必要という方が多いと思いますが、「何も対策せずにとりあえずGO!」であったり、「過去問だけちょろっとやってGO!」みたいなテキトーな受け方はせずに、しっかりとした英語力を身につける準備をしましょうね。

 

 

~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~

住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇地域最大級の個別授業ブース!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇自主学習の習慣化をサポート!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪