4つの「C」と飢え

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(^^)/

 

 

The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s.

 

They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.

 

 

夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。

 

それは、「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。

 

 

 

ミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニーさんの名言です(*^_^*)

 

 

ウォルトさん中々の苦労人です。

 

 

第一次世界大戦に衛生兵として徴集されたり、自分で作った個人事務所が資金難で倒産したり。

 

 

それでも夢を追い続けた人だけあって、夢に関する名言が多いようです。

 

 

 

 

そんなウォルト・ディズニー・カンパニーの大人気アニメーション

 

「くまのプーさん」

 

 

その中の一節。

 

 

“Promise me you'll always remember: 

You're braver than you believe,

and stronger than you seem, 

and smarter than you think. 

Christopher Robin to Pooh”

 

いつまでも忘れないって約束して。

キミは自分が思う以上に勇敢だよ。

キミは自分が見える以上に強いよ。

キミは自分が考える以上に賢いよ。

クリストファーからプーさんへ

 

 

 

日々生活していると「やらなければいけないこと」ってたくさんあります。

 

それだけで一日が終わっちゃうほどにいっぱいあって本当に忙しいですよね。

 

 

 

でも「やらなければいけないことだけをやる」って実は楽ですよね。

 

やることが決まっているので。

 

 

 

やりたいことをやる

 

夢を追いかける

 

 

って本当に大変なことだと思います。

 

批判も付き物だったりしますよね。

 

 

 

夢がない人にとって「夢を持つことは大事だ」って言葉はあまりピンとこないモノだと思います。

 

 

夢を叶えるための秘訣は4つの「C」なのかもしれません。

 

その前の、夢を持つための秘訣は「飢え」だと思います。

 

 

満たされない心があるから、それを満たそうと思って頑張れるのではないでしょうか。

 

 

 

もし今満足できていないなら、堂々と満足できるための方法を探しましょう。

 

自分が思っている以上に自分は勇敢で強くて賢いんだから。

 

 

 

不安や恐怖心に負けて、自分をごまかしたらダメ(´・ω・`)