2月から3月の間に。

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

さて、早いもので公立中学校ではもう学年末テストが始まりました。

 

 

私立などは3月に入ってからスタートですね。

 

 

 

 

これが終われば卒業式・終業式があって、春休みを待つだけ。

 

 

 

旧年度が終わり、新年度が始まりますね。

 

 

 

 

 

 

この切り替わりの時期に是非とも予習をしておいてください。

 

 

 

 

 

特に英語と数学に関しては、次学年の最初に習う内容をしっかりとこの約1か月で予習しておくメリットはめちゃでかいです。

 

 

 

 

現小6生でこの春から中学1年生になる子たちは英語のアルファベットあいさつ表現などはもちろん、身の回りの英単語をできる限りいっぱい覚えておきましょう!!

 

 

 

 

あと、今までやっていた算数から数学に切り替わるので、数学に関しても中1生の内容を先取しておくことを強くオススメします!!

 

 

 

 

 

そしてそれは新中1生だけではなく、各学年に同様のことが言えます。

 

 

 

 

4月以降の学習に大きな影響を与えることになりますので、時間を有効活用するようにしましょう(^^)/

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪