賢くならない思考法

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

成績が良くない生徒に共通するとある思考法があります。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「なんとなくで答えを出す」

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

問題文を読んで、「雰囲気」「なんとなく」「感覚」で問題を解いている生徒。

 

 

 

要は「適当に解いている」ということですよね。

 

 

 

もっとひどいケースで、そもそも問題文すらちゃんと読んでいない生徒もいます。

 

 

 

 

 

こういった生徒たちは賢くなりません。

 

 

 

 

 

「考える」という行為をせずに脳に刺激を与えることはできないからです。

 

 

 

賢くなる唯一の方法は「脳に刺激を与える」ことです。

 

 

 

 

 

 

目の前にある1つ1つの勉強を大切にしましょう。

 

 

 

 

 

適当になんとなくでこなしても本当にびっくりするくらい何の意味もないのです。

 

 

 

何1つ身につかないんです。

 

 

 

 

 

 

その勉強の仕方、その思考法のままずっと変わらず学年だけが上がっている子供がたくさんいます。

 

 

 

そして「受験」という壁に押し潰されそうになっている。

 

 

 

 

 

 

目の前の課題を終わらせること

 

 

空欄に何かを埋めること

 

 

とりあえずで何かを書くこと

 

 

 

 

これらは勉強ではありません。

 

 

何も考えていないのであればただのムダな作業でしかないのです。

 

 

 

 

 

 

解答に辿り着くプロセスを考えること

 

 

 

これが勉強です。

 

 

 

 

 

 

みなさん、「勉強」をしましょう。

 

 

 

 

 

わかるようになる、できるようになるのは本当に楽しいですよ。

 

 

 

 

 

産みの苦しみは誰にでもあります。

 

 

そこから逃げちゃダメです。

 

 

私たちがサポートします。

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪