浮気しちゃダメ!!

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(´・ω・`)

 

 

 

1冊を完璧にする!!

 

 

いろんな問題集や参考書を買うよりも、1冊を完璧に仕上げる。

 

 

っていうアドバイスよく聞きますよね。

 

 

 

ただ、「参考書」と「問題集」は別です。

 

 

ごっちゃにしてはいけません。

 

 

 

 

参考書は複数持つ意味ないです。

 

 

1冊を完璧にしましょう。

 

 

 

 

問題集はレベル分けがあります。

 

 

1冊が仕上がったら次のレベルの問題集にステップアップするので、複数の問題集を買う場合もあるでしょう。

 

 

 

 

ただそれでも、本屋さんに行くと、様々な種類の参考書や問題集があって、どれを買えばいいのかわからないってことがあると思います。

 

 

 

 

そんな時は次の2点を意識してみてください。

 

 

 

ベストセラー

 

 

ロングセラー

 

 

 

特にロングセラーの参考書はそれだけずっと受験生に選ばれている参考書です。

 

 

 

「どの参考書にしたらいいかわからない」

 

 

と思う場合は、一番売れている参考書、長く売れている参考書を買いましょう。

 

 

そして、ベストセラーとロングセラーの参考書が一致している場合はそれでいいんですが、もし異なる場合は実際に本屋さんで中身をチェックしてください。

 

 

デザインやレイアウトなど、自分が勉強しやすい方を選択しましょう。

 

 

 

 

そして、もう1つ大事なことがあります。

 

 

参考書を育てる

 

 

ということです。

 

 

 

 

本当にこれで勉強していていいのかな?

 

 

と悩む時もあると思います。

 

 

 

その時に、「やっぱりこっちの参考書にしよう」とか「友達が持ってるヤツの方がいいんじゃないか」とかって思わない事です。

 

 

 

受験生にとって参考書は恋人です。

 

 

苦楽を共にするパートナーです。

 

 

 

 

もし、問題集を解いていて、自分の持っている参考書に載っていない問題や解答があった場合には、参考書に新たに書き込みましょう。

 

 

 

付箋などに書いて、貼っておいてもいいですし、スペースがあるならば直接書き加えてもいいです。

 

 

 

 

そうやって、自分も参考書も一緒に育っていくのです。

 

 

 

 

参考書を買って、最後まで読むこともせずに、やっぱり別の参考書がいいかなって乗り換えるのはただの浮気です。

 

 

 

浮気しちゃダメ!!

 

 

 

助けられる時もあれば、イライラして喧嘩する時もあるでしょう。

 

 

 

健やかなるときも病める時も、共にいることを誓いますか?

 

 

 

誓えるパートナーを探しに本屋さんへ行きましょう(*'ω'*)

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

 

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導≫

 

~コネクトの授業~

 

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

 

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

 

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

 

~コネクトの自習サポート~

 

〇日曜日も使える自習室!

 

〇授業外での確認テスト!

 

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

 

無料体験授業受付中!!

 

お問合せフォームもしくはお電話でお問合せください。