教室での対面式授業を再開します。

皆さん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

5/18(月)より教室での対面式授業を再開いたします。

 

 

おそらく緊急事態宣言は延長されるでしょうが、その発表を待たずに再開する方針にいたしました。

 

 

もちろんオンライン授業にも対応いたしますので、「教室での対面式授業」「自宅でのオンライン授業」を選択していただく形となります。

 

 

 

 

 

 

 

現状出されている休業要請の内容では、床面積が100㎡以下の学習塾においては適切な感染防止対策を施した上で営業可能とされています。

 

 

 

コネクトはギリギリ営業可能な塾にはなりますが、大事を取って緊急事態宣言が発令された4/8~5/6までを休講とし、希望者に対してはオンライン授業を実施いたしました。

 

 

 

 

 

 

学校の休校措置が約1ヵ月間延長されることになりましたが、生徒の学習機会を確保するため5/11(月)より再開することにいたしました。

 

 

 

 

 

 

教室の換気・消毒を徹底するとともに、生徒や講師が密集しないように「時間割の分散」と「学習スペースの分散」を行います。

 

 

 

 

 

 

コネクトは対面式授業ブースとなっておりますので、講師と生徒の距離を2m以上離して授業を行うことが可能です。

 

 

 

生徒一人が使える授業ブースの大きさ・広さがウリの1つです。

 

 

 

全員マスク着用の上、2m以上の距離を保って対面式の授業を実施します。

 

 

 

 

 

 

できるすべての対策を講じた上で、教室での対面式授業を選択する生徒を迎えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

政府や自治体の要請によっては方針の変更は辞さないですが、できる限りご家庭や生徒が選択できる状況を創りたいと考えております。

 

 

 

 

 

世界規模の試練であり、「先行き不透明」とは正に現状を言い表した言葉でしょう。

 

 

 

この先が見えない未来に全力で備えたいと思います。

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪