夢を否定するのは自分自身だ!

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(^^♪

 

 

 

夢や目標がない

 

 

だから志望校が決まらないって話をよく聞きます。

 

 

 

気持ちはすごくよくわかります。

 

 

「だよねぇ」ってなります。

 

 

 

ただあえて言わせていただきます。

 

 

 

 

「志望校が決まらない」ってのと「勉強しない」はまったく関係ない!!

 

 

 

 

むしろ、夢や目標が決まってないからこそ勉強してくださいって思うわけです。

 

 

志望校が決まってないからこそ、選択肢を広げるために勉強しましょうよ。

 

 

 

 

あとね、夢や目標をまったく持っていない人って実は結構少ないですよ。

 

 

 

 

 

「将来なりたい職業が決まってない」ならわかります。

 

 

中々難しいですよね。

 

 

 

 

 

でも、何も職業だけが夢や目標じゃないでしょ?

 

 

 

 

「お金持ちになりたい」とか、

 

 

「田舎で暮らしたい」とか、

 

 

「海外に行きたい」とか、

 

 

「有名になりたい」とか、

 

 

「こんなことやってみたい」とか、

 

 

「楽して生きていきたい」とか。

 

 

 

 

どんな些細なことでもいいと思うんですよ。

 

 

 

 

「大きな夢がない」っていうのはまったく問題ないでしょ。

 

 

 

 

私は塾の人間ですが、一応「教育者」という自覚を持って子供と接しています。

 

 

そして、教育者として子供たちに「大きな夢を持て」って言うつもりはまったくないです。

 

 

夢に大きいも小さいもないと思ってます。

 

 

 

 

 

教育者として伝えたいことは1つだけです。

 

 

 

自分のことを否定するな!

 

 

 

ってだけ。

 

 

 

 

 

「どうせムリ」

 

 

「ふつうムリ」

 

 

「自分にはムリ」

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

ふんがぁぁぁあ!!!

 

 

じゃぁあこらぁぁぁあああ!!

 

 

 

 

ってなります。

 

 

心の中で。

 

 

 

 

じゃあムリでしょうよ!

 

 

そらムリですよ!

 

 

だって自分で決めちゃってるやん!

 

 

 

 

夢や目標がまったくない人ってのはそんなにいないです。

 

 

自分で自分の夢や目標を否定して、やる前から諦めている人がたくさんいるだけです。

 

 

 

 

 

自分もそうでしたので。

 

 

やらない理由って本当に無限ですよね。

 

 

やらない理由を正当化するために一生懸命になったりもします。

 

 

自分の中で何が本当で何がウソなのかもよくわからなくなります。

 

 

 

 

でもやっぱり心は正直。

 

 

 

 

自分を偽るな!

 

とは言えません。

 

 

それは本当に難しい。

 

それが必要な時もある気がします。

 

 

 

ただやっぱり、自分を否定することだけはしないで欲しい。

 

それが必要になるシーンなんてないと思います。

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

 

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導≫

 

~コネクトの授業~

 

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

 

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

 

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

 

~コネクトの自習サポート~

 

〇日曜日も使える自習室!

 

〇授業外での確認テスト!

 

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

 

無料体験授業受付中!!

 

お問合せフォームもしくはお電話でお問合せください。