夏から始まる新年度

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの美木です(*^▽^*)

 

 

 

 

学校が再開されて2週間が経ちました。

 

世間は緩和ムードですが、まだまだ気を抜けません。

 

 

 

外に出る機会が多くなり、その分他人と接触する機会も増えているハズです。

 

自粛中よりも更に意識を高めて、手洗いやうがいなど徹底すること。

 

「自分はかからない」という自惚れを捨てて、ある程度の緊張感を持って生活していきましょうね。

 

 

 

 

 

さて、夏期講習の時期です。

 

 

 

 

 

受験生にとって「例年通り」、勝負の夏です。

 

 

しかし今年は、「例年以上に」勝負の分かれ目となるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

3月・4月・5月を前期。

 

 

6月・7月・8月を中期。

 

 

9月・10月・11月を後期。

 

 

そして12月以降を直前期とした場合。

 

 

 

 

 

9月~11月の3ヵ月がラストスパートの時期となります。

 

 

 

この時期をどのスタートラインから出発できるかが入試の合否に差をつけます。

 

 

 

 

 

 

3月~5月が新型コロナの期間でしたね。

 

 

勉強できましたか?

 

 

 

 

 

 

6月ももう半分が過ぎました。

 

 

この3ヵ月を無駄にしてはいけませんよ。

 

 

ここが勝負の時期なんです。

 

 

さぁ、お勉強しましょ。

 

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪