ほんのちょっとの差

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(^^♪

 

 

塵も積もれば山となる

 

 

本当にその通りだと思います。

 

 

 

正直、小学生の間の学力の差なんてほんとにちょっとの差です。

 

 

 

でも、そのほんのちょっとの差を放置しておくと、ビックリするくらいの圧倒的な差になります。

 

 

 

そして、そのほんのちょっとの差って、本当にほんのちょっとの差で生まれるモノなんですよね。

 

 

 

一日30分だけでも毎日勉強している子。

 

何もしていない子。

 

 

 

1日の差はたったの30分です。

 

でも1年になると結構な差が生まれますよね。

 

10年も経てば圧倒的な差になります。

 

 

 

小学生の頃から宿題以外に30分間の勉強を欠かさず毎日やっている子は、高校3年生の時に選べる大学の幅はめちゃくちゃ広いと思います。

 

 

 

そして大事なのはそれに気づいた時に、次どうするかってことです。

 

 

 

それでも何もしない人は、そのまま何も変わらずに延長線の上を進むでしょう。

 

 

今までやってこなかったこと自体はどうでもいい話です。

 

これからどうするかで未来は何もかも変わります。

 

 

 

可能性とは人に宿るモノではありません。

 

未来が可能性そのものなんだと思います。

 

 

 

今日という一日をどう過ごしたか。

 

ほんのちょっとだけ頑張ることができたのか。

 

 

 

中々簡単ではありませんが、破壊力は抜群です!

 

 

「日々ほんのちょっとがんばる」

 

 

がんばりましょう!!