どんどん使いなさい。

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*^▽^*)

 

 

 

今、1,000万円が手に入ったら何に使う?

 

 

 

という質問をすればおそらく「貯金」がTOP3には入るんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

それが100万円だったとしても、そのすべてを使い切らずにいくらかは「貯えにまわす」という人が多いと思います。

 

 

 

特に日本人は。

 

 

 

 

 

ただ、手に入れたらどんどん使った方がいいモノがあります。

 

 

 

 

それは知識です。

 

 

 

 

もうね、どんどん使った方がいいですよ。

 

 

というより使わないと意味ないです。

 

 

 

 

お金も「いつか使うため」に貯えますよね。

 

 

そしてお金は腐らないので、すぐ使わなくても問題ありません。

 

 

 

 

でも知識はすぐ使わないと腐ってなくなるんですよ。

 

 

「知識の貯蓄」なんてものはありません。

 

 

使った分だけ身についていくモノです。

 

 

 

 

なので、新しい知識や情報を手に入れたら、できる限りそれを使う努力をしましょう。

 

 

 

 

身近な人に話してみる。

 

 

ブログやSNSで発信してみる。

 

 

アナログの日記に書いてみる。

 

 

 

なんでもいいです。

 

 

 

入れた知識や情報を自分の外に出すように心がけてください。

 

 

 

 

くれぐれも自分の中に寝かしておいてはダメです。

 

 

 

腐るんです。

 

 

 

知識や情報は使ってナンボです(^_-)-☆

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから