ちゃんとドキドキしますか

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの松田です(*^^)v

 

ゴールデンウィークが明けて、

実力テストや中間テストが間近に迫っています。

 

 

新しい学年で初めての試験です。

 

僕は、ワクワクしています。

 

試験前で、嫌だなと思っている生徒もいるかもしれません。

でも、何かを変えるチャンスでもあると思います。

 

 

今までの怠惰な自分から卒業して、

新たな自分に変えるチャンスです。

 

 

もし今回の試験で思うように結果が出なくても、

全く問題ありません。

 

 

何かを変えようと動いた事実はしっかりと残っています。

「何かを変えよう」と自分を突き動かした、あなたなら、

気づけることがたくさんあるはずです。

 

 

次はこうしてみよう

今回のここがダメだったのかな

 

 

この気づきこそが、

日々勉強していくことの意味なんじゃないでしょうか。

 

 

人は誰しも、

自分に対して甘えを持っています。

 

 

その甘えと向き合い、

変えようとした今があれば、

未来は必ず変わっていくでしょう。

 

 

さあ、そろそろ勉強しましょうか。

 

 

しっかり試験勉強できていたかどうかは、

試験が返ってくる前にわかっています。

 

実は、試験開始の1分前にわかります。

 

 

「勉強したことがしっかり発揮できるか」

ドキドキ不安になれば、勉強した証拠です。

 

試験開始前に、そう思えたなら、

試験結果なんてどうでもいいんです。

 

その後は、もちろん結果が大事なんですが、、、

 

定期試験は短いスパンで、

自分の頑張りを評価してもらえる

ちょうどいいハードルだと思います。

 

 

頑張ることの楽しさ

頑張りが報われる喜び

皆にもぜひ味わってほしいと思います。

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪