すべてが報われる。

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

「受験」というのは本当に大変で、おもしろくて、難しいものです。

 

 

 

 

 

 

頑張れば頑張るほどに傷つき、ストレスやプレッシャーも増していきます。

 

 

 

受験において一番楽な道は「頑張らないこと」です。

 

 

 

「落ちる」という結果さえ受け入れれば、こんなに楽な道はありません。

 

 

 

 

 

 

やりたくない、イヤなことから目を背けて。

 

 

 

ストレスやプレッシャーなんて、必死にやっているヤツの足元にも及ばない。

 

 

 

 

 

 

いろんなことを乗り越えていかなければ到達できない目標です。

 

 

 

 

 

 

そして、成功した時には不思議と誰かに感謝したくなる

 

 

 

大きな喜びとともに支えてくれた人たちへの感謝の気持ちが溢れ出てくる。

 

 

 

自然と笑顔になって、とてもとても幸せな気持ちに包まれる。

 

 

 

 

 

 

 

一方、頑張らずに失敗した場合は誰かのせいにしたくなる

 

 

 

環境が悪かった。他の誰かが悪かった。

 

 

 

自分の実力不足と努力不足を棚に上げることでしか自分のプライドを守れない。

 

 

 

 

 

 

すべてはほんのちょっとの差だったハズ。

 

 

 

 

 

モチベーションが低くて、どうしても勉強する気になれない時でも、無理やりにでも教科書を開いた人。

 

 

逃げた人。

 

 

 

 

昨日やったことが今日できなくて、悔しくてムカついて、投げ出したいけどもう1回勉強した人。

 

 

投げ出した人。

 

 

 

 

「あれもこれもしなければいけない」ってなって、「もう何からやればいいんだよ!」ってわけわかんなくなっても、なんとか整理して優先順位立てて勉強した人。

 

 

今の自分にできる楽な勉強しかしなかった人。

 

 

 

 

 

 

1つ1つの分岐点は本当に少しの差なんです。

 

 

 

でもそれが積み重なることによって、覆しようのない大きな差になっていくわけです。

 

 

 

 

 

そして頑張れば頑張るほど、つらくなっていきます。

 

 

 

全然楽になんてなりませんよ?

 

 

 

 

 

だって、ゴールないですから。

 

 

 

 

やってもやっても足りない気がする

 

 

 

これが頑張っている人間の心理です。

 

 

 

 

 

常に「次」を探しているから、自分で自分を追い込んでるから、楽になんてならないんですよ。

 

 

 

 

「合格」って文字を見るまでは。

 

 

 

 

 

 

すべてが報われるんです。

 

 

 

頑張れば頑張るほどに報われるんです。

 

 

 

幸福感も多くなるんです。

 

 

 

 

だから「頑張る」って楽しいんです。

 

 

 

「挑戦する」って価値のあることだと思うわけです。

 

 

 

 

 

 

りこちゃんありがとう。

 

 

 

コネクトやって本当に良かったって思えるくらいの幸福感をいただきました。

 

 

 

大変だったけど、よくがんばったね。

 

 

 

ひとまずはおつかれさま(*'ω'*)

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪