いけ、ピカチュウ!10万ボルトだ!

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの美木です(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

草属性のポケモンに10万ボルトで攻撃する

 

 

 

 

 

あり得ないですよね。

 

 

 

 

 

勝つ気あんのかよって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

相手が草属性なら火の属性のポケモンで戦うのが普通です。

 

 

 

 

さっきの10万ボルトなら雷属性なんで、水属性のポケモンには効果的ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通は属性を考えて戦います。

 

 

 

戦いを有利に進めるためです。

 

 

 

それを考えるのがゲームの醍醐味だったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

相手の属性を見極めて、自分に有利に物事を進めるために自らの属性を選択する。

 

 

 

 

 

 

目標を達成するために必要な能力の1つだと思います。

 

 

 

 

 

 

もちろん勉強の話ですよ。

 

 

 

勉強にも属性があると思いませんか?

 

 

 

すべての勉強を同じようにやっているようでは、すべての敵に10万ボルトで挑んでいるのと変わりません。

 

 

 

 

 

 

草属性雷属性で挑んでも、何回やっても勝てないわけです。

 

 

 

「なぜ勝てないのか」を考えずに同じことを繰り返しても効果はないですよね。

 

 

 

 

 

 

「なぜ勝てないのか」、「どうやったら勝てるのか」

 

 

 

そういったことを考えて勉強している子と、そうでない子の差は歴然なわけです。

 

 

 

同じ勉強時間でもです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、夏休みも折り返しです。

 

 

 

中だるみの時期でしょうが、ここが踏ん張りどころですよ。

 

 

 

 

 

闇雲な、機械的な勉強をしているからマンネリ化するんです。

 

 

 

 

 

属性を考えましょう。

 

 

 

目の前の敵をやっつけるためには、どの属性で戦うのが一番効果的なんでしょう?

 

 

 

 

 

何も考えずにとりあえずいつも使っている「10万ボルト」を繰り出すのはやめにしましょう。

 

 

 

ピカチュウには申し訳ないですが・・・。

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪