「令和」という時代

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクト、マネージャーの美木です(^^)/

 

 

 

 

 

 

新元号が発表されましたね!

 

 

実際に新元号がスタートするのは来月の5月1日からですが、改めて「平成が終わるんだな」という実感を得ました。

 

 

 

 

 

 

私の年齢は33歳です。

 

 

つまり人生のほとんどを「平成」という時代に生きてきました。

 

 

 

 

 

 

大人になって気づきましたが、「時代」というのは目まぐるしく変化していくモノのようです。

 

 

 

そしてそれはテクノロジーの発展により加速度的に進行しているように感じます。

 

 

 

時代とは言い換えれば「周り」です。

 

 

 

つまり「周り」が変化していくんです。

 

 

 

 

 

 

子供の時には関係のなかったものです。

 

 

 

自分のことしか考えていませんでしたから。

 

 

 

大人になって「社会」を学び、「社会の中での自分」という概念を持つようになってからです。

 

 

 

「時代」というものを少しだけ理解できるようになったのは。

 

 

 

 

 

 

 

「変化」「停滞」は違います。

 

 

 

「わざと変化しない」という選択はあると思いますが、「変化できない」のは停滞でしかありません。

 

 

 

周りは変化を続けている中で、自分だけが変化できないのは「時代に取り残されている」と表現できるのはないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、変化することはとても怖いことです。

 

 

 

理由は「わからないから」だと思います。

 

 

 

 

 

そして「わからないからそのままにしている」という状態を「停滞」と表現し、

 

 

 

「わからないことを調べ、考え、そして乗り越えていく」ことを「挑戦」と表現するのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

CONNEC+は平成最後の年に設立されました。

 

 

変化を求め、挑戦をした結果です。

 

 

それがたまたま平成最後の年でした。

 

 

 

 

 

そして設立から1年が経ち、新時代が始まろうとしています。

 

 

「令和」という時代です。

 

 

 

 

 

挑戦できることの喜び。

 

 

前進することの楽しさ。

 

 

 

 

そういった「+」のことを胸を張って伝えていきたい。

 

 

 

私たちにとってはそんな感じの時代にしていきたいなって思ってます(*´ω`)

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪