「ガムシャラ」の前にやるべきこと

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*'ω'*)

 

 

 

 

ガムシャラにがんばる!!

 

 

 

これってすごい大事なことだと思います。

 

 

これができる人ってやっぱり根性あるなって思うし、どんな分野でも根性ないと続けられないと思うんですね。

 

 

どれだけ辛かろうが、苦しかろうが歯を食いしばってがんばる。

 

 

 

 

 

ただ、それが結果に繋がるかどうかは別問題なわけです。

 

 

 

 

 

1週間でより遠くへ行った方の勝ち

 

 

という競技があったとします。

 

 

 

いきなり走り出しますか?

 

ガムシャラに走り続ければ勝てると思いますか?

 

 

 

どう考えても他に戦い方ありそうですよね。

 

どんなに根性決めて夜通し走り続けても、文明の利器には敵いません。

 

 

 

 

ガムシャラの前にやるべきことがあります。

 

 

 

 

それは、結果の出し方を学ぶことです。

 

 

 

どうすれば結果がでるのか、どういう順番でやるといいのか、まずは何から始めなければならないのか。

 

 

 

 

どんな分野でも、大多数の人間が認める「正しいやり方」が存在します。

 

 

一部、言う人によって言っている内容が変わるモノもありますが、10人中10人が同じことを言う内容もあります。

 

 

それはもう「答え」だと思います。

 

 

 

 

自分が何も知らない状態で、ただガムシャラに頑張った結果、導き出す「答え」は恐らく一緒だと思います。

 

 

 

 

まずは「正しいやり方」「正しい順序」を学ぶことが大切です。

 

 

その「やり方」と「順序」に従って、ガムシャラに頑張った方が、結果には繋がりやすいでしょう。

 

 

 

 

そして、もう1つ。

 

 

 

ルールを完璧に把握すること

 

 

 

これがすごく重要です。

 

 

 

 

サッカーって手を使っちゃいけないって知ってました?

 

 

一番後ろのディフェンダーより後ろ(相手ゴール側)でパスを受けるとオフサイドになるって知ってました?

 

 

味方がゴールキーパーにパスした場合、それをキーパーは手で取っちゃダメって知ってました?

 

 

スローインの時、両足が地面に付いてないといけないって知ってました?

 

 

 

 

これってサッカーやっている人にとっては当たり前のルールだと思います。

 

 

でも、素人にとっては当たり前ではありません。

 

 

 

 

そして、その素人がサッカーで上手くなろうと思った時、これらのルールを無視して練習しても上達はあり得ませんよね。

 

 

 

 

受験勉強って本当にこのルールを覚える作業なんです。

 

 

テキストや参考書はただのルールブックなんですね。

 

 

絶対に知っておかなければならない大枠のルールから、細かいルールまでいろいろあります。

 

 

 

 

その中でもせめて大枠のルールだけでも覚えないとプレーできません。

 

 

サッカーやってて、1人でも手を使う人がいたら競技として成り立たないですよね。

 

 

細かいルールはやりながら覚えていけばいいです。

 

 

 

 

何かを乗り越えようと思った時、何らかの目標を達成しようと思った時、

 

 

根性とは必要不可欠なモノだと思います。

 

 

しかし、根性だけで乗り切れる壁は、決して高くない壁だと思います。

 

 

 

 

まずはその競技のルールを知ること。

 

そして、上達する方法を研究すること。

 

 

 

その2つを頭に入れた状態でガムシャラにがんばる。

 

 

研究と改善を繰り返す。

 

 

 

たいていの壁は乗り越えられるんじゃないでしょうか(^^♪

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

 

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導≫

 

~コネクトの授業~

 

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

 

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

 

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

 

~コネクトの自習サポート~

 

〇日曜日も使える自習室!

 

〇授業外での確認テスト!

 

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

 

無料体験授業受付中!!

 

お問合せフォームもしくはお電話でお問合せください。