GWのGTをGBろう! | 個別指導塾 コネクト

GWのGTをGBろう!

みなさんこんにち!

個別指導塾コネクトです(^^)/

 

 

 

本日は振替休日ということで、早い方であれば4/28(土)から連休スタートなんて人もいるかもしれませんね(´・ω・`)

 

 

学生であれば、5/1(火)と5/2(水)は平日ですので、5/3(木)から連休ということがほとんどでしょう。

 

 

家族で旅行へ出かけてみたり、友達と遊びに行ったり、自宅で一日中ダラダラしてみたり。

 

 

贅沢な1週間ですね(^^♪

 

 

 

 

「朝を制する者は人生を制す」

 

 

なんて言葉があります。

 

 

朝は脳みそのゴールデンタイム

 

 

朝の時間をどれだけ有効活用するかで、一日の質を向上させることができます。

 

 

特にゴールデンウィークになると、「毎日昼まで寝てた」なんていうことをしている人もいるんじゃないでしょうか。

 

 

 

朝の時間を使うと単純に一日が長くなります。

 

 

また活発に動けば動くほど、体も頭もより活性化していき、いろんなことを処理できることが多いです。

 

 

反対にダラダラしていると、どんどんダラダラしていきます。本当に無気力に近いレベルで何もしたくなくなります。

 

 

 

夕方くらいまで寝ていて、起きてダラダラしていて、ご飯食べたらもう夜の9時・・・。一日をムダにした感じがハンパじゃないですよね!

 

 

朝から活動して、いろんなことを処理できると、「あぁ~、なんか今日めっちゃ頑張ったわ!」みたいな充実感を感じられます。

 

 

 

 

「今日」という一日に充実感を感じるためには朝の活用が大事。

 

そして、そんな充実した毎日を過ごしていると心が豊かになっていきます。

 

つまりポジティブになっていきます。

 

目標に向かって全力を出している人はたいていポジティブです。

 

そんな人だからこそ、目の前の目標をしっかりと達成して、次の目標を設定していきます。

 

 

 

「朝を制する者は人生を制す」

 

 

その通りだと思います(*^_^*)

 

 

 

 

てなわけで、受験生諸君。

 

 

ゴールデンウィーク(GW)ゴールデンタイム(GT)ガンバ(GB)ろう!

 

 

 

コネクトはGW中もずっと開いてるよ( `ー´)ノ