2022年度 夏期講習受付開始♪

個別指導塾コネクトでは2022年度 夏期講習の受付を開始しております。

 

小学生

なんとなくでは対応できない問題がどんどん増えてきます。算数では計算方法の習得、問題文から式を作る練習が必要です。国語ではより深いところまで文章を読み取ることや、熟語の成り立ち・意味の理解が大切になります。今のうちから正しい勉強方法を行うことで、今後の勉強をスムーズに進めていけるようにしましょう。余裕のある場合には、2学期以降の先取りを行うこともオススメです!

 

中1・2生

2学期からは、授業のスピードが速くなり、問題の難易度が高まります。1学期に習った内容を定着させ、2学期の先取り学習を行いましょう!

 

中3生

夏休みは入試に向けて総復習ができる最後のチャンスです!冬休みには、過去問を使い入試実践対策を行います。苦手単元がある場合は、この夏休みに克服しましょう。

 

高1・2生

これまでに習った内容で不安な科目や単元がある場合は、この夏休みにしっかりと解決させ、しっかりとした受験基礎力を身につけましょう。早期に実践的な入試対策を行うことが第一志望校合格への近道です。

 

高3生

一般的に高校3年生がするべき夏休みの1日の勉強時間は「8時間以上」と言われています。この期間にどれだけ本気で勉強できるかが入試の結果に直結します。苦手単元や未修単元がある場合は必ず夏期講習を受講して解決させましょう。公募推薦入試の受験も迫っておりますので、夏休みは復習を徹底させ、入試の実践対策に移っていきましょう。ここが勝負所です。来年の春に笑顔になるためにがんばりましょう!

 

コネクト5周年記念特典

夏期講習&通常授業 両方お申込みのご家庭には豪華な特典をサービスしております。ぜひこの機会をご利用ください。(上記チラシ参照)