Love Letters

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*^-^*)

 

 

 

 

緊急事態宣言が発令されてからその対応にバタバタでございました。

 

 

罹患された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

これ以上の感染拡大を防止することに全力を尽くしたいと考えつつ、すぐには収束しないという想定から子どもたちの学習サポートをどれだけ徹底できるかを継続して考え、実行していきたいと思います。

 

 

 

 

 

ひとまず現在コネクトが実施できる学習サポートとしては、

 

 

 

①課題を準備して、ご自宅へ配送します。

 

②コネクトの公式LINEを活用して質問対応を行います。

 

③同じくLINEを活用して生徒の学習状況を管理します。(今日やった内容を写真で送ってもらって確認など)

 

④「理科・社会」の映像授業を休講期間中、希望する全家庭に無料で提供します。(中学生対象)

 

⑤週に1度はご自宅にお電話差し上げ、直接生徒に学習状況の聞き取りを行います。

 

 

 

 

 

 

そして、来週からは「オンライン授業の実施」も可能になりました。

 

 

 

ひとまずは希望者に対して実施を行います。

 

 

 

万が一、5月以降も休校措置を延長せざるを得ない場合は、この事態が収束するまでは「オンライン授業」をメインに進めていく形になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、実際にオンライン授業の準備をしてみて感じましたが、おそらくコネクトはオンライン授業に向いてそうです。

 

 

 

 

ホワイトボードでかいですし、タブレット6台ありますし、それに伴いネット環境バッチリ整えていますし。

 

 

 

 

 

 

 

4/8.9.10の3日間で各生徒への課題の準備を行い、配送も無事に終えました。

 

 

 

 

 

生徒一人ひとりを思い浮かべながら、

 

 

 

 

「学校や塾がなくてもしっかりとした学習をしてもらえるように」

 

 

「学力を伸ばせるように」

 

 

「学校の休校が明けた後に少なくとも勉強面で困らないように」

 

 

 

 

そんなことを考えながら一人ひとりに向けた課題を準備しました。

 

 

 

 

 

これはもはや「課題」ではありません。

 

 

 

 

 

「ラブレター」です。

 

 

結構重めのラブレター。

 

 

 

 

 

「ウザがられるかな・・」

 

 

「捨てられないかな・・」

 

 

 

 

 

そんな不安を抱きながら綴ったコネクトからみんなへのラブレター。

 

 

 

この想い届け・・・

 

 

 

 

※絶対捨てないでね?4月中に終わらなかったら5月使ってもやるからね?よろしくね?

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪