Knock the new Door

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*´ω`*)

 

 

 

 

個人的なお話ですが、今年は過去一番1年が早かったです。

 

 

「あっ」という間どころの話ではなかったですね。

 

 

音速。

 

 

 

 

年齢を重ねるごとに時間の経過を早く感じるってのはあると思うんですが、もう1つ気づいたことがあります。

 

 

 

 

 

能動的な生活を送っていると時間が経つのが本当に早い。

 

 

 

 

 

大人になるにつれて、どんどん能動的な生活になっていきます。

 

 

 

他人に決められることが減り、自分で様々なことを決定していかなければなりません。

 

 

 

 

 

思い返せば、今年は100%能動的な生活だったなぁと感じるわけです。

 

 

 

 

 

自らの意思決定で進路を選択できるのは、いわば「自由」です。

 

 

そして「自由」とは、言い換えれば「自己責任」でもあります。

 

 

 

 

まだまだやりたいことがあって、それに挑戦できるチャンスがあることに感謝をしつつ、それに伴う責任をイメージして襟を正すような心持ちで2019年に臨みたいなと思う今日この頃。

 

 

 

 

 

毎日のように「平成最後」というワードを耳にします。

 

 

 

平成最後の年に新しいことにチャレンジできて本当に良かったと思います。

 

 

 

チャンレンジしていなければ、何も変わらないまま新しい時代に入ることになっていたので。

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪