6月といえば。

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*'ω'*)

 

 

6月に入りました!

 

受験生にとっては「待ったなし!!」の期間に突入していっております。

 

 

 

受験勉強しないといけない・・。

 

でも何からしていいかわからない・・。

 

 

といった方や、

 

 

日曜日でも自習できる場所が欲しい・・。

 

質問対応をたくさんして欲しい・・。

 

 

と思っている方!

 

 

 

ぜひコネクトにお問合せください(^^)/

 

授業だけでなく、キミの自学習をバックアップします!

 

 

 

6月といえば

 

 

というアンケートを1000人にした結果、

何が1位だったと思いますか?

 

 

6月って祝日もないし、なんかパッとするイベントもあんまりないんですよね。

 

 

強いてあげるなら「父の日」ですかね?

 

 

あと、「ジューンブライド」とか?

 

 

6月に結婚した花嫁は幸せになれる説。

 

 

・・・・。

 

 

「幸せ」は向こうから歩いて来ないんだよ!!

 

こっちから「幸せ」に向かって歩いていくんだ!

 

 

企業宣伝に乗せられている場合じゃない!!

 

 

ジューンブライドってヨーロッパ発祥なんですって。

 

ヨーロッパでは、6月が1年で一番天候がいいんですって。

 

だから、結婚式を挙げるのに1番都合が良い月なんですって。

 

 

一方、日本の6月と言えば「梅雨」ですよね。

 

日本では6月の結婚式の件数はめちゃ減少します。

 

雨の日に結婚式やりたくないよね。

 

 

そこで、とあるウエディング業界のお偉いさんが「6月に結婚した花嫁は幸せになれる!」ってヨーロッパのジューンブライドを日本で広めたんですって。

 

 

結局はカネですわ。

 

 

カネに操られる人間になるな。

100円ライターで燃えるただの紙切れでしかない。

 

 

・・・。

 

 

とんでもなく脱線しました。

 

 

 

「6月といえば」のアンケート1位は「梅雨」です。

 

 

雨ってのは勉強日和だね!

 

外にでる理由がなくなるからね(*´ω`*)