高校3年生の0学期

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*'ω'*)

 

 

 

 

本日は近畿大学の公募推薦の入試日です。

 

 

11月より公募推薦入試が始まり、もうすでに入試日が過ぎている大学もあります。

 

 

 

 

現高校3年生の子たちは本番が始まりました。

 

 

最後まであきらめずに1日1日を大切にしていきましょうね。

 

 

 

 

そして、現高校2年生の子たちにとっては大学入試本番までちょうどあと1年となりました。

 

 

 

 

学年の切り替わる来年の4月で「1年前」ではありません。

 

 

今が「1年前」なのです。

 

 

 

 

中には公募を受けない子もいるでしょうが、センター試験は1月ですので、誤差はたったの2か月です。

 

 

 

 

受験勉強を始めるのは今からですよ。

 

 

 

 

すでに目標を持って進めている子は良いですが、「まだ先」と考えている子は考えを改めてくださいね。

 

 

 

 

「第一志望校に余裕で合格する」なんて現象は特殊事例ですよ。

 

 

 

 

みんなギリギリの戦いをしています。

 

 

余裕で合格できる大学を「第一志望」には据えないからです。

 

 

 

 

現高校2年生にとってこの冬の時期は「高校3年生の0学期」です。

 

 

 

もう自分は受験生なんだ

 

 

という自覚を持ちましょう。

 

 

 

 

その時期が早ければ早いほど「第一志望校合格」の可能性は高まっていくことでしょう(^_-)-☆

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから