自分を超える

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの松田です(*´▽`*)

本日は「自分を超える」についてお話し致します。

 

 

学生の皆様は、

「何かを変えたい」

「点数をよくしたい」

「志望校に合格したい」

など様々な目標を持って勉強に取り組んでいるかと思います。

 

その目標に向けて頑張っていると、

 

「どうせ無理」

「めんどくさい」

「これぐらいでいいかな」

 

と心の中の自分が

メンタルバリアをはります( 一一)

 

 

どうしても人間は、

弱い自分に甘えてしまいます。

 

 

この「弱い自分を超える」という作業が

必要になります。

 

これが、なかなか厄介です。

 

 

理由は簡単です。

実際にやるのも、それを監督するのも

「自分」だからです。

 

誰に怒られるわけでもないですからね。

そんな自分にどこまで厳しくできるかが鍵となります。

 

 

誰しもが経験しているはずです。

弱い自分に負けてしまっていること。

大人でもいっぱいあります。

 

お恥ずかしい話ですが。

 

負けすぎて、それが普通になってしまっています。

 

学生の間に、今一度考えてみましょう。

 

 

一つ一つのことに、

「自分の100%の力を注いでいるか」

常に自問自答する。

 

これこそが、

学生の間に勉強を通じて

学んでいることではないでしょうか。

 

 

「自分を超える」

 

「良い点数をとる」

「志望校に合格する」

よりも大切なことかもしれませんね( `―´)ノ

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪