社会で満点ゲットだぜ!!

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(^^♪

 

 

 

コネクトに通う私立小学校6年生の男の子。

 

 

 

社会で満点取りましたー!!(*^_^*)

 

 

 

 

私立小学校なので、テストの数も多いし範囲も広い。

 

 

 

またレベルの高い学校なので記述式の問題なんかも出題されるんですが、その中で見事に100点満点でした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

「満点」を取る

 

 

ってかなり難しいです。

 

 

 

 

これは学力の話ではなくて、「1問も落とさない」という別の力が必要です。

 

 

 

 

90点台後半の子と100点の子では学力に差なんかありません。

 

 

同じ学力でも100点が取れる子とそうでない子に分かれます。

 

 

 

 

これはどの科目でも言えることですが、特に社会は「暗記色」の強い科目です。

 

 

 

ある程度やれば、飲み込みの早い子であればそこそこの点数になるでしょう。

 

 

 

しかし、満点が取れるケースは少ないと思います。

 

 

 

 

 

ここに関してはコネクトのプラクティス・テストと自習対応制度が役に立ったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

プラクティス・テストで演習量を増加し、テスト範囲の問題を何度も反復する。

 

 

 

そして、それを生徒任せにするのではなく、きちんと管理する人間がいる。

 

 

 

 

コネクトでは「成績を上げるには授業外でのサポートが重要になる」と考えていますが、これらがその具体的な内容となっております。

 

 

 

 

 

そして、満点を取ると生徒に自信がつきます。

 

 

そりゃそーです。

 

 

こんなに誇らしいことはありません。

 

 

 

 

決して勉強が好きな子ではないですが、ちょっとだけ「楽しい」って思えたんじゃないかな(#^^#)

 

 

 

 

結果が出ると楽しい。

 

 

それがプライドになる。

 

 

 

 

勉強を楽しめる子の成績はぐんぐん伸びます。

 

 

プライドを持って勉強できる子ほど強いモノはありません。

 

 

 

 

しんどい時期はあるけど、そこを乗り越えるまでの辛抱!

 

 

 

安心して!!

 

 

乗り越えてもすぐ次の試練がやってくるから!笑

 

 

 

 

だからその試練を楽しむ感覚を覚えて欲しい!!

 

 

 

ここで言う「辛抱」ってのは決してネガティブな言葉ではなく、ポジティブな言葉なんです。

 

 

 

「あぁ疲れたー!」って笑って言える感覚を身に付けてちょーだい!(^^)!

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

 

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導≫

 

~コネクトの授業~

 

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

 

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

 

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

 

~コネクトの自習サポート~

 

〇日曜日も使える自習室!

 

〇授業外での確認テスト!

 

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

 

無料体験授業受付中!!

 

お問合せフォームもしくはお電話でお問合せください。