真正面から向き合うのは怖いことです。

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*'ω'*)

 

 

 

 

私はなかなかの人見知りで、初めて会う人と目と目を合わせて話すことはまずあり得ません。

 

 

むしろ、普段の会話ですらあまり相手の目を見ません。

 

 

 

 

そういう人たまにいません?

 

 

私がそうです(*_*;

 

 

 

 

ただ、生徒や講師や保護者の方々には「私は人見知りだ」という話をするとたいていビックリされます。

 

 

 

ものすごくよく喋りますからね(^▽^;)

 

 

 

 

何が原因でこのギャップが生じているのかというと・・。

 

 

 

本気度

 

 

 

です。

 

 

 

 

教室で保護者や生徒や講師と話をしている時は本気なわけです。

 

 

 

 

成績を上げる!

 

 

志望校に合格させる!

 

 

 

 

という目標に準じて日々を活きておりますので、おのずと本気度も高まり熱も入っていきます。

 

 

 

人を見知っているヒマなんかありません。

 

 

 

 

ただ、教室の外で友人などと行う普段の会話に関しては本気度0なわけです。

 

 

まったくがんばりません。

 

 

相手の目も基本見ないし、めっちゃ声ちっちゃいらしいです。(わざとではないんですが)

 

 

 

 

 

それがたとえ「人」でも「物」でも、何かと真正面から向き合うってのは勇気のいることだと思います。

 

 

慣れるまでは自分を奮い立たせて、意識を高めないと難しいかもしれません。

 

 

 

 

でもその恐怖心を乗り越えて、「真正面から向き合う」ってことをしないと実は何も生まれません。

 

 

 

 

 

受験において大切なことは以下の2つです。

 

 

 

問題と真正面から向き合う。

 

 

弱い自分と真正面から向き合う。

 

 

 

 

どちらにおいても言葉で言うほど簡単なものではありません。

 

 

しかし、これなしで合格を勝ち取ることは難しいでしょう。

 

 

 

 

どうやったら勇気を得られるのか。

 

 

どうやったら真正面から向き合えるのか。

 

 

 

 

本気度です。

 

 

 

本気になれば世界は変わるんです。

 

 

つまり世界は自分の力で変えられるんです。

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪