真壁ケンジさんの言葉

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*´ω`*)

 

 

 

みなさん、真壁ケンジさんをご存知ですか?

 

 

「宇宙兄弟」に出てくる登場人物なんですが、宇宙兄弟おもしろかったですねぇ。

 

 

マンガもアニメも映画も見ました。

 

 

 

 

私、小栗旬さんも好きなんです。

 

 

 

 

んで、その真壁さんがいいキャラなんですよね。

 

 

 

たくさんの名言を仰っています。

 

 

 

知りたいことの半分はネットや本を調べればわかる。どこにも載っていないもう半分を知るためには、自分で考え出すか経験するしかない。

 

 

 

ネットって本当に便利です。

 

 

早くて簡単に情報をゲットできますよね。

 

 

でも、誰でも得られる情報の価値ってそんなに高くなくて、やっぱり自分自身が経験して獲得した情報の価値には敵いません。

 

 

 

 

あとね、もう1個好きなヤツがあって。

 

 

 

私はもともと小説があまり好きではありませんでした。フィクションの世界に興味がなかったからです。しかし、子供が産まれて、絵本を読んであげているうちにフィクションの世界のおもしろさに気づきました。いくつになっても、食わず嫌いをせずに新しい分野に飛び込むことで新たな発見があることを知りました。

 

 

っていう雰囲気のセリフでした。

 

 

だいぶ前に見て印象に残ってたってだけなんで、かなり自分流の解釈が入っているかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

私もね、食わず嫌いで避けていたモノがあるんです。

 

 

ナスです。

 

 

でも、調理の仕方によっては素晴らしいご飯の供になることを最近知りました。

 

 

 

そしてもう1つ。

 

 

 

納豆です。

 

 

 

納豆好きの人たちが本当においしそうに納豆巻きを食べているので、「ナスと同じでこれもいけるのか?」と思って食べてみました。

 

 

 

 

ムリでした。

 

 

 

 

飲み込むことすらできませんでした。

 

 

納豆は食わず嫌いではなく、本当にダメなようです。

 

 

無人島でそれしか食料がないって状況にならない限り一生食べません。

 

 

 

 

飛び込んだ方がいい世界もあれば、飛び込む必要のない世界もあるようです。

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

 

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導≫

 

~コネクトの授業~

 

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

 

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

 

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

 

~コネクトの自習サポート~

 

〇日曜日も使える自習室!

 

〇授業外での確認テスト!

 

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

 

無料体験授業受付中!!

 

お問合せフォームもしくはお電話でお問合せください。