環境の整備士

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの松田です(*^^*)

 

 

本日は「環境の整備士」について

お話ししたいと思います。

 

 

勉強が出来ていない原因

外的要因に押し付けている生徒をよく目にします( 一一)

 

 

がうるさい」

「友達からLINEがくる」

「学校は勉強できる雰囲気じゃない」

 

 

人間は弱い生き物です。

どんなことでも、自分は悪くないと思いたいですよね(*´Д`)

 

 

そんな、あなた!

 

環境は自分で整理するものです。

みなさん「環境の整備士」になりましょう。

 

 

特に受験期には、

強制的に環境を整備する必要があります。

 

 

自分の「誘惑になるもの」は、

完全に排除しましょう。

 

 

例えば、「ゲーム」「漫画」「スマホ」「テレビ」…

 

他人に奪われるのでは、意味がないんです。

自分で排除することに意味があるんです。

 

 

責任の所存は、絶対に自分であるべきです。

 

誰でもない「君の人生」なんだから。

 

 

受験に必要のないものは、

全て押し入れに封印しましょう。

 

今からでも遅くないですよ( `―´)ノ

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪