現役生の持つ時間

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの美木です(^^♪

 

 

 

 

 

さて、もう6月に突入しました。

 

 

 

初夏の候です。

 

 

 

 

 

 

2019年ももう半分。

 

 

 

・・・こっわ。

 

 

 

 

 

 

過ぎたら2度と戻ってこない時間がこんなにも一瞬に過ぎ去っていくのは恐怖でしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、高校3年生のみなさんは時間を有効活用できていますか?

 

 

 

 

 

知っていましたか?

 

 

 

あなたたちは意外と受験勉強に制限を与えられています。

 

 

 

 

 

高校3年生になってすぐはふつうに部活があって。

 

 

中間テストがあって。

 

 

文化祭があって。

 

 

期末テストがあって。

 

 

 

 

 

 

そしたらもう夏で、「受験生は勝負の時期!」とか言われちゃって。

 

 

 

 

 

 

夏が終わったら終わったで中間テストがあって。

 

 

体育祭があって。

 

 

期末テストがあって。

 

 

 

 

 

 

その間に公募推薦とかもあって。

 

 

 

 

もう1年が終わり。

 

 

 

 

年が明けたら待っているのはセンターと一般入試本番だけ。

 

 

 

 

 

 

 

受験生って言っても受験勉強以外にやることがたくさんあって。

 

 

 

何気なく過ごしていたら時間なんてあっという間に過ぎていって。

 

 

 

受験勉強だけに集中させてくれる環境は整っていないのです。

 

 

 

 

 

 

その中で勉強する子とそうでない子がハッキリと分かれます。

 

 

 

 

勉強しない言い訳は無限にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは10年以上この業界に携わっています。

 

 

 

受験生の数か月先の未来がある程度見えてしまうのです。

 

 

 

だって何百人って受験生を見てきたんだから。

 

 

 

 

 

 

 

それを踏まえて、1つだけ言いたいことがあります。

 

 

 

 

 

「今日」という日を大事にしてください。

 

 

 

 

月並みな言葉です。

 

 

 

もはやただの一般論にすぎません。

 

 

 

 

 

 

でもこれが一番大事だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

あなたの中で納得のいく範囲でいいから、「今日」という日にできる限りのことをやってください。

 

 

 

良い結果もそうでない結果も、その積み重ねでしかないんです。

 

 

 

 

 

 

言うてあと半年だよ。

 

 

 

直前期はイヤでもやるでしょ?

 

 

 

この2か月~3か月を大事にできるかどうかですよ。

 

 

 

ここの時間を粗末にしないでね。

 

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪