気持ちを上げていこう!

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの松田です( `―´)ノ

この時期、落ち込んでいる受験生をよく目にします。

 

 

「模試の結果が悪かった」

「勉強が思ったより進んでいない」

 

 

理由は様々ですが、

モヤモヤした不安が心に広がり、地獄のような顔をしています( 一一)

 

 

 

大切なことは、それでも進むこと。

 

その一歩が、着実に合格へとつながっています。

 

 

人間の原動力は、気持ちです。

 

 

気持ちが上がっている時は、

どんなことも前向きに捉え、

勉強の効率も上がります。

 

 

反対に、気持ちが下がっている時は、

勉強もそっちのけになってしまい、

効率もくそもありません。

 

 

 

まずは、リラックスして深呼吸

 

時間を決めて精神を落ち着けましょう。

 

自分の気持ちの上下を自分でコントロールできる人は、最強ですね( `―´)ノ

 

 

どうしても自分で整理できないときは、人に話すのもいいかもしれませんね。

コネクトには、色々な先生がいます。

 

きっと、どの先生に話しても、皆さんを勇気づけてくれます(^^)/

 

もし松田に話してくれたのなら、

アニマル浜口のように応援しますね( `―´)ノ

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪