本日は兵庫県公立高校一般入試!バトンは次の世代へ!

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの松田です( `―´)ノ

本日は、兵庫県公立高校一般入試です。

 

ひとまず、中3生の皆さん

本当にお疲れ様でした(≧▽≦)

 

発表までの1週間は

おもいっきり遊んでください!

 

コロナに気を付けながら、ストレス発散してくださいね(^^♪

 

卒業式 満喫してください( ;∀;)

もう一生会えない人がいます。

心残りがないようにしてください!

 

 

そして、誰よりも早く高校の勉強を開始しましょう!

ほとんどの中3生は、受験が終わった解放感から、

勉強しなくなります。

 

さぁ、これがチャンスです!

少し前に、「もっと早く勉強始めておけば…」と思っていましたよね( ゚Д゚)

今までの自分をリセットすることもできます( `ー´)ノ

 

 

新しい環境になると、勉強の優先度が下がってしまいます。

 

新しいクラス、新しい部活、新しい人間関係…

ほとんどの生徒は、4月は勉強どころでなくなります。

 

高校は中学と異なり、

同じような成績の生徒だけで構成されています。

 

少し勉強をサボれば、一気に最下位まで下がってしまいますし、

少し勉強を頑張れば、スグに上位までいけてしまいます  `ー´)ノ

 

せっかく身に着けた勉強の習慣を継続させましょう!

 

なりたい自分に変われるチャンスです!

 

 

 

そして今回のブログの本題は、中3生に向けてではありません。

このブログを書くに至った理由のほとんどは、現在の中2生に向けてです。

 

中2生の皆さん

あなたたちの番が回ってきました。

 

既に受験のバトンは、君たちの手にあります。

「受験」は、もう遠い未来ではありません。

 

 

今回の学年末試験で、結果が振るわなかった生徒もいるでしょう。

それでも、前を向いて進むしかありません。

時間は待ってはくれません。

 

自分は「受験生」という自覚をもって、勉強しましょう( `ー´)ノ

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪