明日へ戻る。

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*^_^*)

 

 

 

何人かのご生徒様や保護者様に言ってもらった言葉があります。

 

 

 

「もっと早くにコネクトに入りたかった」

 

 

 

こちらとしては最大の賛辞として有難く頂戴しております(*^_^*)

 

 

 

 

 

10月や11月になると特に高校3年生が、「もっと早くにやってればよかった」と言い出します。

 

 

 

そうですよね。

 

 

 

もし今が高2で、あと1年ある状態だったとして。

 

 

今のレベルがあれば、もっと上位の大学を目指せるでしょう。

 

 

今のスタート地点で、今の頑張りを1年間継続できたら・・・。

 

 

 

 

ヒトはなんで、こんなにもギリギリにならないと本気になれないのでしょう。

 

 

 

 

でもね、ボクはそこには「答え」はないと思うんですよ。

 

 

いくらそこを考えても、何も変わらないと思うわけです。

 

 

 

 

「もっと早くからやっておけばよかった」と本人の口から出るようになったのであれば、それは本気になっている証拠だと思います。

 

 

 

1年前にはまったく持ってなかった感情ではないでしょうか。

 

 

 

 

ここからが大事なんです。

 

 

ただ後悔するだけなら何の価値もないわけで。

 

 

その後悔を感じた後に、どう行動するかなんです。

 

 

 

 

過去に答えはありません。

 

 

前を向いて歩いている以上、答えは未来にしかないのです。

 

 

 

 

昨日には戻れませんが、明日には戻れます。

 

 

 

 

こっちが止まっていても、向こうからやってきてくれる。

 

 

そしてまた過ぎ去っていきます。

 

 

そしたらまた次の明日が向こうからやってくるわけで。

 

 

 

 

 

過去を後悔するヒマがないくらい、今できることを精一杯にやる。

 

 

 

 

そうすれば1年後、1年前を悔やむようなこともないでしょう?

 

 

それでもし悔やむようなことがあれば、また明日に戻ればいいのです。

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

 

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導≫

 

~コネクトの授業~

 

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

 

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

 

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

 

~コネクトの自習サポート~

 

〇日曜日も使える自習室!

 

〇授業外での確認テスト!

 

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

 

無料体験授業受付中!!

 

お問合せフォームもしくはお電話でお問合せください。