成績アップ!!

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*^_^*)

 

 

 

ただいま高校生たちが期末テストの真っ最中です(´-ω-`)

 

 

公立中学生は6月後半に期末テストがあって、先週に結果も返ってきましたね。

 

 

 

コネクトの中学生たち。

 

 

成績アップ↑↑

 

 

でございます(#^^#)

 

 

喜ばしいのは、コネクトで受講している科目だけではなく、5教科すべての成績が上がっていることです。

 

 

 

授業だけでなく、自習やテスト対策会などみなさんよく頑張りました(^^♪

 

 

 

 

授業を受けるだけではあまり成績は上がりません。

 

 

授業だけで成績が上がるのは本当に要領の良い一部の子だけでしょう。

 

 

 

成績を上げる手順は大きく3STEPです。

 

 

STEP1 理解する

STEP2 反復する

STEP3 定着する

 

 

授業が提供できるのはSTEP1だけです。

 

 

 

STEP2を自分で出来る子は成績が上がる。

 

自分一人でできない子は成績が上がりません。

 

 

 

そして、それが自分でできない子のために塾があると考えています。

 

 

 

自分で学習が進められない子が、授業しか提供しない塾に入っても期待する成果は得られないのではないでしょうか。