感動したいし、感動させたいのです。

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(^^♪

 

 

入試シーズン真最中でございます。

 

 

今週末からは私大入試ラッシュですね。

 

 

 

 

 

 

さて今日は少し「感動」についてのお話。

 

 

 

 

 

大人になるにつれて、どんどん感動しなくなっていきますよね。

 

 

子どもは1日に平均「400回」笑うらしいです。

 

 

大人になると1日に笑う平均はなんと「15回」とのこと。

 

 

「感情」をどこかに置き忘れてきたのかってくらい大人になる過程で何かが変化しています。

 

 

 

 

 

 

 

たまに考えるんです。

 

 

 

「何のために一生懸命がんばってるんだろう」って。

 

 

 

 

 

 

その時に「感動」という言葉が頭をよぎるのです。

 

 

 

 

 

 

感動したい。そのために頑張っている。

 

 

感動させたい。そのために頑張っている。

 

 

 

 

 

 

有難いことに教育という仕事には感動に触れ合える機会があります。

 

 

それは合格発表の時。

 

 

一生懸命に頑張った生徒が第1志望校に合格して、今までに味わったことのない感動を得ている。

 

 

それを見ている私たちにも感動が伝染する。

 

 

「この仕事をやっていて良かった」と思う瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

先日、また1人無事に志望校に合格してくれました。

 

 

「コネクトのおかげです」という言葉をいただき、嬉しくて暖かくて優しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

誰かを感動させることができる。

 

 

 

自分も感動することができる。

 

 

 

一生懸命がんばる価値のある理由だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

何もない平坦な道から感動は生まれない。

 

 

 

辛くて苦しい時期を越えてこそ味わえる感動がある。

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよですね。

 

 

 

みんな頑張れ。

 

 

 

心から応援していてます。

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪