失敗は成功の母という

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*^▽^*)

 

 

「失敗は成功の母」ということわざがあります。

 

 

 

完全に同意です。

 

 

まったくもってその通り。

 

 

むしろ失敗なしで成功することなんてほとんどなかった人生です。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

それは結果論だと主張したい。

 

 

 

失敗した後に、それを次の成功に繋げる努力をしなさい

 

 

 

っていう失敗後の話だと思うわけです。

 

 

 

 

挑戦する前に「失敗したっていい」って言っていいのは周りの人間だけで、当の本人がそんなこと言ってたら「何をふざけたことを言っているんだ」と思います。

 

 

 

 

失敗したっていいんです。

 

 

それで終わりではありません。

 

 

 

 

ただ、全力で成功するつもりでやった結果と、そうじゃない結果の差ってめちゃくちゃ大きいんです。

 

 

 

 

失敗して涙するくらいの本気度で挑戦した結果、それが失敗だったとしたら、それは次の成功の母となるでしょう。

 

 

「失敗したっていいや」なんて中途半端な気持ちで挑戦して、それが失敗だったとしたら、そんなもんはただの失敗でしかない。

 

 

何にも繋がりはしないと思います。

 

 

 

 

あなたの勝負所はいつですか?

 

 

それがもし今だとするならば、本気でやってますか?

 

 

もう他にできることはありませんか?

 

 

日々のルーティンをこなしているだけではありませんか?

 

 

「なんとかなる」って思ってませんか?

 

 

 

 

運が味方するのは「本気の努力」をした人間だけですよ。

 

 

 

 

言い訳は無用。

 

 

とことん自分と向き合い、大いに悩み、大いに苦しみなさい。

 

 

それらがキミを温かく包み込み、成功へと導いてくれる母へと変わるでしょう。

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから