大人は楽しいですよ(^_-)-☆

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(^^♪

 

 

 

 

 

 

本日は成人の日でございますね。

 

 

 

 

私も20歳のころ、成人の日にスーツを着て成人式の会場へ向かっていると、通りすがりの小学生たちに、「あっ、新成人だ!」、「ほんとだ!新成人だ!!」とまるで宇宙人を見つけたかのように指をさされ、無駄に恥ずかしい思いをしたものです。

 

 

 

 

 

あれから十数年が経ちました。

 

 

 

 

さて、当時は十数年後に自分がどうなると思っていたのでしょう?

 

 

もう覚えてもいないですね(*_*)

 

 

 

 

 

夢や希望を抱いていたのかな?

 

 

何か目標なんてあったかな?

 

 

何かしらの努力をしていたのかな?

 

 

 

 

 

正直、特に何もしていなかったように思います。

 

 

 

 

 

 

勝手にやってきて、勝手に過ぎ去っていく日々を黙って見過ごしていたような気がします。

 

 

 

何をしていいかわからなかったし、自分に何ができるのかもわかっていなかったです。

 

 

 

 

 

自分を少しでも大きく見せようと背伸びをして、でも自分そのものを鍛える努力からは目を背けて。

 

 

 

今の自分にできることを選択して、できないことからは逃げて。

 

 

 

やらない理由を言わせれば右に出る者はいないってほど屁理屈だけは一級品。

 

 

 

 

 

そんな感じの新成人だったように思います。

 

 

 

 

 

 

時間が強制的に自分を「成人だ」と決めてきます。

 

 

「キミはもう大人だ」と。

 

 

 

 

そんな状態で自覚も何もあったもんじゃないでしょう。

 

 

 

 

 

「大人」か「子供」かってのは時間が決めるもんではないと思います。

 

 

身体の大きさで決まるもんでもないと思います。

 

 

もちろん自分が決めるもんでもありません。

 

 

 

 

 

自分はこうなりたい。

 

 

そのためにこれをしよう。

 

 

 

 

そう思えた時に、ちょっとだけ大人への道が見えてくるような気がします。

 

 

 

 

 

大人は楽しいですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

30歳を越えて、最近やっとそう思えるようになりました。

 

 

まだまだこれからなんですけども、これからが楽しみなんです(*‘ω‘ *)

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪