僕たちの知らない世界

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*´з`)

 

 

 

世の中にある物事のいったい何%くらいを僕たちは知っているのでしょうか?

 

 

 

10%もないんじゃないかな?ってくらい知らないことがたっくさんあります。

 

 

 

 

 

今年に入ってからそんなことを思うようになりました。

 

 

 

 

 

きっかけはコネクトです。

 

 

 

 

 

成績を上げるために授業を受ける

 

 

授業をより多く販売する

 

 

やる子は伸びるが、やらない子は伸びない

 

 

 

 

そんな塾のやり方に納得がいかず、「主語を生徒に置いた塾を創る」ってな想いをもってコネクトを設立しました。

 

 

 

 

 

 

生徒の現在と未来のことを真剣に考えている先生がいます。

 

 

これは確実に存在しています。

 

 

 

 

一方で、そういったことをほとんど考えていない先生もいます。

 

 

残念ながら、こちらも確実に存在しています。

 

 

 

 

そして、これらは混在しています。

 

 

 

 

あっちは良い先生だけど、こっちはそうじゃない。

 

 

 

 

学校でも塾でも起こり得ることです。

 

 

 

 

 

これは紛れもない事実です。

 

 

どうしようもない現実です。

 

 

 

 

それがイヤでイヤでしょうがありませんでした。

 

 

 

 

「現実だから仕方がない」と頭で理解しようとしても、心が拒絶するわけです。

 

 

 

 

イヤなものはイヤなんです。

 

 

とんでもなく居心地が悪いわけで。

 

 

 

 

 

だから自分で塾を創りました。

 

 

 

本気で生徒のことを考える先生しかいない塾を創るためです。

 

 

 

 

新しい扉を開きました。

 

 

 

そうすると、その扉の先には今まで知っていた世界とはまた別の世界が広がっていました。

 

 

 

今までの当たり前が当たり前ではなくなり、新しい状況、新しい出会い、新しい価値観と触れることができました。

 

 

 

少しだけ世界が広がったような気がします。

 

 

 

 

向こうに何があるかわからない扉を開ける時、最初に感じるのは恐怖です。

 

 

得体の知れないモノ、未知のモノってのは恐いです。

 

 

 

 

世の中にまだまだ知らないモノがたくさんある理由は、「知る機会がない」から。

 

 

 

そして、「知ろうとしていない」からではないかと思いました。

 

 

 

 

森羅万象のすべてを知る必要なんてないかもしれないけど、もっと「熱くなれるモノ」「夢中になれるモノ」が自分の知らない世界の中にあるのかもしれない。

 

 

 

そう考えた時、新しい扉を開く時に恐怖心を感じながらも、どこかワクワクしている自分に気づく。

 

 

 

 

「挑戦する」ってそういうことなのかなって思います。

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

 

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導≫

 

~コネクトの授業~

 

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

 

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

 

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

 

~コネクトの自習サポート~

 

〇日曜日も使える自習室!

 

〇授業外での確認テスト!

 

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

 

無料体験授業受付中!!

 

お問合せフォームもしくはお電話でお問合せください。