今年も有難うございました。

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*^-^*)

 

 

 

 

 

本日、2019年の最終日でございます。

 

 

 

 

 

常日頃から生徒に対して「1日1日を大切にするように」と指導しております。

 

 

 

時間は有限であり、それを無駄にするような人材にはなってはいけないと。

 

 

 

 

 

 

一方で、自分のことをさておいて、年齢や立場などが下に位置する者に対して偉そうなことを言う大人がおります。

 

 

 

 

 

キミの成長を願って?

 

 

アナタに願われる筋合いはない。

 

 

 

 

 

 

そんな風に思われるような先輩や上司や教師にはなりたくないです。

 

 

 

 

 

 

もちろんすべてが完璧にできているわけではない。

 

 

先輩も上司も教師も完璧ではないのです。

 

 

自分たちもまだまだ成長中なのです。

 

 

 

 

 

だから言えるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

「成長するための努力をしろ」と。

 

 

 

 

 

 

成長するための努力を辞めた人間に、成長を促される筋合いはないのです。

 

 

 

 

 

 

だからコネクトは子どもたちよりも勉強する塾でありたいと思います。

 

 

 

 

 

自分たちの未来のために最大限の努力を継続する。

 

 

目標があると楽しい。

 

 

共有できる仲間がいるから頑張れる。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれからも胸を張って生徒たちに言います。

 

 

 

 

 

 

「目標を達成するための最大限の努力をしなさい」

 

 

「1日1日を大切にしなさい」

 

 

「ワクワクする未来を獲りにいきなさい」

 

 

 

 

 

 

それらの具体的な行動の1つが「勉強」です。

 

 

 

 

 

「勉強しなさい」

 

 

 

 

「幸せになりなさい」

 

 

 

 

 

言っていることは同じだと思っています。

 

 

 

 

 

少なくともコネクトはそういうつもりで言っていますし、これからも言うでしょう。

 

 

 

 

「勉強しなさい(*^▽^*)」

 

 

 

 

 

次の1年は何があるんでしょうね。

 

 

とても楽しみです(*^-^*)

 

 

今年も本当にありがとうございました。

 

 

 

 

では皆さん、良いお年を(^_-)-☆

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪