マネをするだけでいいんです。

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの松田です(*^▽^*)

 

勉強の第一段階は

「マネをする」ことです。

 

 

人間は「マネをする」ことで、

色んなことを習得していきます。

 

 

 

勉強でも同じように、

成績の良い人の「マネをする」ことで、

成績アップが望めます。

 

 

生徒からよくこんな質問を投げかけられます。

 

「何からやっていいかわからない」

「どれぐらい勉強すればいいかわからない」

「どうやって勉強すればいいかわからない」

 

 

分からなければ、とりあえずやってみる。

そしてそのためには、「計画」が必要です。

 

 

「計画」を練るために、

成績が良い人の勉強方法を基準にします。

 

 

成績の良い人に、

「毎日どれぐらい勉強しているか」

「何をやっているか」

根気強く質問してみてください。

(能ある鷹は爪を隠すので、しつこく聞いてみましょう( `―´)ノ)

 

 

 

それから実際に、

成績の良い人と同じスケジュールで同じことをしてみてください。

その人になりきることが大切です(^^)/

自分はめちゃめちゃ勉強が出来る感じでその人を演じる事です。

 

 

そうすると、色んなことが見えてきます。

「自分自身の集中力の続かなさ」

「そもそもの勉強量の少なさ」

「時間の使い方」                        等々

 

いかに自分が勉強と向き合えていなかったか。

 

 

 

やはり成績が良い人は、それだけの勉強をしています。

これは、間違いありません!

 

 

 

そしてそのために、勉強以外のことを犠牲にしています。

時間はみんなに平等ですから(; ・`д・´)

 

 

人のマネをしながら、

自分に合わないものは、外していく。

 

そして必要なものを、付け足していく。

 

そうしていくうちに、

あなたオリジナルの勉強法が完成しているはずです( `―´)ノ

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪