テスト結果に喜怒哀楽を。

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*^▽^*)

 

 

 

 

公立中学生たちの2学期中間テストの結果がほぼ出そろいました。

 

 

 

残念ながら前回の期末テストと比較して、成績が上がらなかった子もいますが、軒並み点数アップしてくれました!

 

 

 

 

中3生になって初めて5教科合計が400点台に乗った子や、過去最高得点を出した子など順調に成績を伸ばしてくれております(^^♪

 

 

 

 

今回、前の点数とあまり変わらなかった子少し下がってしまった子は次の期末テストでリベンジしましょう!!

 

 

 

 

結構自信を持って臨んでいたので、結果に少しショックを受けたかもしれませんが、まだまだこれからです!

 

 

(まぁ当の本人は「でも、これはできたし~♪」とまったく凹んでなかったですが・・・。)

 

 

(ちょっとは凹んでもらった方が次に繋げやすいんですが・・・。)

 

 

 

 

 

今は私立生や高校生たちがテスト真っ最中です。

 

 

 

みんなヒーヒー言いながらやってますが、しっかりと1つ1つのテストと向き合っていきましょうね!

 

 

 

 

 

テスト結果にしっかりと喜怒哀楽の感情を持ってください!

 

 

 

 

嬉しい!

 

 

とか、

 

 

悔しい!!

 

 

とか。

 

 

 

 

「自分に期待する」って感情をなくしちゃダメですよ!

 

 

 

他人に期待されようがされまいがどっちでもいいいですけど、「自分が自分に期待できる」ってすごく大事なモノだと思います。

 

 

 

ぜひ、そういう大人になって欲しいと思います!!

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導≫

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

 

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

 

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

 

無料体験授業受付中!!

 

お問合せはこちらから♪