シャドーイングって楽しい♪

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの美木です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

みんな!

 

 

シャドーイングしようぜ!

 

 

 

 

 

聴いたことありますかね?

 

 

「シャドーイング」

 

 

 

 

 

たくさんの英語指導者がおすすめしている英語の学習法ですね。

 

 

 

 

 

 

簡単に説明すると、「音声に合わせて自分でも英文を発音する」ってトレーニングです。

 

 

 

 

 

 

YouTubeでも「シャドーイング やり方」で検索すると詳しく解説してくれている動画がたくさん出てきます。

 

 

ただ、中には細かすぎて逆にわかりにくい物も結構あります。

 

 

 

 

 

 

 

個人的には割とシンプルなシャドーイングのやり方を推奨していて、カラオケをイメージしたら良いかなと思っています。

 

 

 

カラオケに行ったことのある人ならばわかると思うのですが、新しい曲を覚えるときって音声に合わせて歌詞カードを見ながら実際に歌いません?

 

 

 

好きな曲ならば何度も何度も繰り返し練習することもありますよね。

 

 

 

あれです。私が勧めるシャドーイング。

 

 

 

 

 

 

 

 

英文を見ながらでOKなので、英語の音声に合わせて自分でも実際に発音する。

 

 

 

音声の英語と自分の英語がばっちりシンクロしたとき、結構気持ちいいんですよ。

 

 

 

音声と同じように英文を読めると、まるで自分が英語をスラスラ話せているかのような優越感に浸ることができます(^^♪

 

 

 

 

 

 

気を付けるポイントは以下の3つくらい。

 

 

1,音声の真似をすること。発音やアクセントは当然ですが、抑揚とかも真似します。

 

2,知らない単語や表現は先に覚えちゃいましょう。

 

3,シンクロ率100%を目指して何度も何度も繰り返しましょう。

 

 

 

 

 

大事なのは日々ちょっとずつ続けることなので、短い英文のテキストを選択すること。

 

 

「1日1文」で良いのでできる限り毎日やりましょう。

 

 

 

 

 

 

英語力爆伸びすると思いますよ。

 

 

やり続ければ英語が話せるようになります。

 

 

 

 

 

 

英語が苦手な方はうちの速読聴英語をおすすめします。ゲーミフィケーションで継続しやすい工夫がされています。

 

≫≫速読聴英語

 

 

 

英語が好きな方や得意な方は市販教材でバッチリできるので、興味のある方はぜひお問合わせいただきたい。

 

 

 

 

 

 

ライティング、リスニング、リーディング、スピーキングの英語4技能に必要なスキルを全部一気にトレーニングできるし、得られる効果も高い。

 

 

何よりもやってて結構楽しい!(^^)!

 

 

 

 

 

 

定期テストや入試のみならず、人生を豊かにするための「英語スキル」です。

 

 

 

 

 

日本の人口は約1億2千万人。どんどん減っています。

 

 

世界の人口は約75億人。どんどん増えています。

 

 

 

 

 

英語スキルを身につけることで、どれだけ自分の世界を広げることができるか。

 

 

 

 

 

 

「1日10分」をシャドーイングに使ってあげることで、あなたの人生の可能性は大きく広がると思いますよ。

 

 

 

「1日3時間」をスマホに費やしていては、あなたの人生の可能性はどんどん狭まってしまうのではないでしょうか。

 

 

 

自分の時間を大切にしよう(^_-)-☆

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪