ゆー でぃざーぶ いっと!

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(#^^#)

 

 

生きていればたくさんの壁にぶつかりますよね。

 

 

噂で聞いたんですが、どうやら神様は乗り越えられる壁しか与えないらしいですよ。

 

 

 

乗り越えては壁。

 

また乗り越えては次の壁。

 

進めば進むほどの壁地獄。

 

 

 

でもきっとそれは挑戦している証でもあると思います。

 

 

 

 

壁を乗り越えた時に成長する。

 

 

私は違うと思います。

 

 

成長したから乗り越えられたんだと思います。

 

 

 

 

つまり、目の前にある壁をどうやって乗り越えるのか。

 

 

 

すり抜けるときもあるかもしれない。

 

真正面からぶつかって壊す時もあるかもしれない。

 

他人の協力をもらって乗り越える時もあるでしょう。

 

 

 

壁を乗り越えるために四苦八苦しながら、同時に成長していったんだと思います。

 

 

 

そして、目の前に現れる壁は乗り越える度にどんどん高くなっていくモノなんだと思います。

 

 

 

そしてふと、とある噂話を思い出すのです。

 

 

 

神様は乗り越えられる壁しか与えない

 

 

 

そっかぁ、自分ももうこんなに高い壁を乗り越えられるようになったのか~。

 

 

 

って乗り越える前に思っちゃうわけです。

 

 

 

いつからか忘れましたが、すごく高い壁を感じた時に笑っちゃうようになりました。

 

 

 

乗り越えられる自信なんてモノはありません。

 

でも、乗り越えるために一生懸命に頑張る自信だけは持っています。

 

 

 

You deserve it.

 

 

あなたはそれに値する。

 

 

 

って意味です。

 

 

 

 

目の前に壁を感じた時、

 

それが途方もないくらいに高く感じた時に思い出してください。

 

 

 

You deserve it !

 

 

あなたはそれを乗り越えるだけの価値を持った人だ。

 

 

 

 

諦めなければいいのです。

 

 

イヤなら逃げちゃってもいいのです。

 

 

心に従えばいいんです(*^_^*)