やまない雨はない

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*'ω'*)

 

 

 

さて、昨日はコネクトの研修日でございました。

 

 

18:00閉校でもっと自習したかった子たちには申し訳なかったです(´・ω・`)

 

 

今日からまた土日も22:00まで開いているので、ガッツリ使ってね!

 

 

 

 

 

そして、昨日研修の後に講師写真の撮影を行いました。

 

 

ちゃんとしたカメラマンさんにちゃんとしたカメラで撮影してもらいました(*'ω'*)

 

 

 

 

せっかくたくさん写真を撮ったので、このブログでも「講師紹介」という形でコネクト自慢の講師陣をご紹介していきたいと思いますので、気長にお待ちいただければと思います(´-ω-`)

 

 

 

 

 

昨日は一日雨でした。

 

 

できれば教室の外のテラスで集合写真が撮りたかったんですが雨では撮れません。

 

 

 

 

 

天気予報を見て、9/9(日)に雨マークがついているのを見た時はガックシ・・・でした。

 

 

 

 

 

しかし、私は信じていました。

 

 

 

晴れる

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

一日晴れることはないでしょう。

 

 

 

天気はそこまで甘くありません。

 

 

 

 

 

 

しかし、一瞬。

 

 

 

写真を撮影するその一瞬だけはきっと晴れると信じていました。

 

 

 

私はレベル高めの晴れ男なのです。

 

 

 

 

 

撮影時間は約1時間。

 

 

 

その間に一瞬でも晴れればすぐに外に出て写真を撮るぞと。

 

 

 

 

 

雨、雨、雨。

 

 

 

小雨ではダメです。

 

 

ちょっと雨が弱まったくらいでは撮影はできません。

 

 

 

 

完全に雨がやまないとしっかりとしたカメラマンさんがちゃんとしたカメラを持ち出せません。

 

 

 

 

 

ちょうど1時間が経ち、予定していた撮影を終えました。

 

 

「残念でしたね」とカメラマンさん。

 

 

「また次回もよろしくお願いします」なんて挨拶の言葉を交わしていたその時!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やまない雨はないのです(*'ω'*)

 

 

 

 

どれだけ辛くても、どれだけ厳しい状態にあっても「信じる力」を捨ててはいけません。

 

 

それが頑張る原動力になります。

 

 

 

 

信じたから達成できるわけではありません。

 

 

でも、信じていないと何も達成できません。

 

 

 

 

誰になんと言われようとも自分の力を信じて精一杯の努力をしましょう。

 

 

 

 

きれいな虹が見たければ、強い雨は必要なんです(´-ω-`)

 

 

 

 

 

まぁ、昨日虹はなかったですけどね・・・。

 

 

 

 

 

マネージャー:「ほら、あそこに虹が!」

(一番右)

 

講師1:「?」

 

講師2:「?」

 

講師3:「?」

 

講師4:「?」

 

講師5:「?」

 

教室長:「・・・」

 

講師6:「お腹減った・・」(聞いてない)

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

 

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導≫

 

~コネクトの授業~

 

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

 

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

 

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

 

~コネクトの自習サポート~

 

〇日曜日も使える自習室!

 

〇授業外での確認テスト!

 

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

 

無料体験授業受付中!!

 

お問合せフォームもしくはお電話でお問合せください。